札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2007年12月26日 の投稿一覧

ミオポストの懐かしの味



 こんにちは。みなさんのクリスマスはいかがなものでしたでしょうか?

 わたくしは、先週も行きました、もとミオポスト(ミルチ2階にありました、
 ギリシァ料理屋さん)のコックさんの店、ライト食堂へ。

 そこには、ミルチmama、マスターをはじめとして、
 ミルチ設計士婦人、今のミルチの右腕的存在のM-さん家族、
 もとミルチで、現在コピティアムオーナー家族とご友人、
 そしてわがファミリーと、ミルチがらみのクリスマス会となりました。

 そこには、ミオポストで出されていましたクスクスが、
 クリスマスディナーのメインということで、楽しみだったんです!


 クスクスって食べたことあります?
 私は、初めてでして、何でできているかも、
 どうやって食べるかもわからないので、
 mamaさんに質問しまくりでして。。。

 どうやら、一番ちっさいパスタらしいんです。
 デュラム粉で出来たクスクスを、
 混ぜながら蒸し煮して作るとの事。
 そぼろみたいにポロッポロしています。

 それを、ビーフシチュー(のようなものかも)と
 食べるんです。


 新食感で、なんといっても、パスタより軽い
 グラスで見えませんが、辛いペースト状のものと混ぜて食べると、
 またまたおいしくなりました。

 うーん!おいしいなぁと味わうのもつかの間、
 旦那さんの体の具合が、来る前からおかしく、もう限界だと小声で言われ・・・

 娘さんも察したのか、ウェンウェン泣きだし・・・

 1時間足らずで幕を下ろしたクリスマスでした。

 本日、48時間自宅謹慎の旦那様。細菌性胃腸炎の疑いのため。

 スタッフみんなでなんとか乗り切って働いております。

 そんな日こそ、イレギュラーなオーダーが多い。(-_-メ)

 神様がきっと私を試しているとしか思えない。

 代役は私には大変です。。。





 
 3人娘がアンパンマンに夢中。。。

 今のうちに!っと食べていたのですが、
 かわいすぎてみとれちゃいました。



年始年末のおしらせ
     本店並びにデリバリーは、
     12月31日~1月3日までお休みさせていただきます

     おせちに飽きたら、ぜひミルチカレーを!!!

ミルチHPは http://www.mirch.biz/ です!

pageTop