札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2007年12月06日 の投稿一覧

ロマリロティとはこんなもの。



  こんにちは。また景色ですね。
  しばらく、降っていませんでしたがやはり降りますねー。
 
 保育園に行くと、グランドでソリを先生がひいて、
  遊んでましたねー。これぞ道産子って感じ!
  私にとってはすごく新鮮なんです。

  ブーツの上に履くもので、ルーズソックスみたいな
  ナイロン製の雪が入らないようにするもの何でしたっけ?
  あれ、娘さんに買ってあげないとなー。本州にはないのです。   

  クリスマスリースもやっぱり雪が降ると、さらに
  輝きを増しますね。うっとりしてしまいます。

 
   

 今日は、インド人イムランさんの技を、なるべくリアルにお届け。



 笑っているのは、イムランだけカメラずるい!って
 他のスタッフに言われているからでして・・・

中華鍋を逆さにして、生地を伸ばしながら焼いています。



 ピザ職人と似てますね、高く投げては回し、伸ばしていくことを
 しているのですが、わかりますかー?!
 




 これが、完成品、ロマリロティ
 ナン生地よりも、薄くソフト。
 クレープより厚く、味は小麦粉の香ばしい感じ。



 付け合わせに、マトンのスパイシー揚げを
 マトンの唐揚げに、スパイスのたれを漬けた感じです。

 巻いて巻いてがぶがぶ頂きました。
 すごく、おいしかったです。







 本店のパーティ料理に使われますロマリロティ。
 
 ナンよりも、しばらくしてももちっと感が続き、
 (かくし味があるからみたいです。)
 味にくせがないので、どんなバーベキューとも
 相性ばっちりです。
 
 いつか、商品化されるかもしれません。



ミルチ クリスマスオードブル 大好評!ご予約承り中!

http://sapporo.100miles.jp/mirch520/article/131

 年始年末のおしらせ
     本店並びにデリバリーは、
     12月31日~1月3日までお休みさせていただきます

     おせちに飽きたら、ぜひミルチカレーを!!! 


 講習会の詳細はこちら・・・

http://www.marugoto-zanmai.com/news+article.storyid+732.htm

ミルチHPは http://www.mirch.biz/ です!

pageTop