札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ちょっとまずいかな。

 
 以前、『ダイエットさせなきゃ』ってブログに載せたけど、弟路郎とレンボ

ーを太らせたのは自分であって、彼らは悪くない。どんな理由があってもね。


 僕自身も太りすぎだから一緒にダイエットする事にしたけど、益々太っちゃ

ったよ。 さっき恐る恐る体重計にのったら、なんと・・・。

20101203-47.JPG

 危機的状態です。 はぁ~参ったわ。 

 何年か前、ストレスで確か68キロぐらいまで下がった事があるけど、ま

あ、やるしかないか。



20101203-48.JPG
20101203-49.JPG


 今、弟路郎に果物を少しずつ減らして野菜で調整するようにしています。夕

方、もう果物を貰えないと判った時点で仕方なし白菜やキャベツを食べるよう

にしているみたい。 



20101203-50.JPG
20101203-51.JPG


 レンボーはハヤトがいるから慎重にね。 いずれハヤトだけ食べれる細工も

しなきゃいけないな。


 食べないで痩せるのは危険だし、リバウンドしてもいけないしね。

コメントは受け付けていません。

pageTop