札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年08月26日 の投稿一覧

岩見沢の銘菓って!?


昨日、岩見沢に出張してきた。
しかも泊まりで!

気がかりは、お土産。
果たして、岩見沢に土産になるような
手頃なものはあるのか?

事前リサーチしてもらって浮かび上がったお店。
それがこの、金作屋。

  ↑
店前に看板が掲げられているとおり、オススメはこの、「こぶし」。
ちゃんと「岩見沢銘菓」と書いてある。
20100826-06.jpg
ミニバウムクーヘンの中にあんこが詰まった濃いお味。


そのほかにも、「ばらまつり」「ハスカップ畑」なんかもありましたよ~


いやいや、意外と岩見沢銘菓ってあるもんですな。

美しすぎる夕陽

ここ数日はホントに天気がいいので、夕陽がとても美しい。

特に今日は格別だった。夕陽フェチとしては、撮らずにいられない!

空の青さ、夕陽の赤、雲の白がからみあって、それが川面に映る。
眼前には、巨大なキャンパスが広がっていた。

こういう空が見られるというのは、
雲が高い証拠。
こういう雲が見られるというのは、
秋がやってきたという証拠。
あぁ、もう秋なんですね~。

pageTop