札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年08月30日 の投稿一覧

新川通にお住まいのキタキツネさん

今日も夕陽に向かって、青春しながら?チャリを走らせる。
20100830-09.jpg

いつものように新川通の河川敷を行くと、
むむっ!前方に生命体発見!

間違いない!ヤツの生息エリアに踏み込んだようだ。

ソロリ、ソロリと脅かさないように近づくと、
ヤツもコチラの顔を覚えたのか、逃げようとしない。

すっかり警戒心を解いて、落ち着いた様子のヤツ。
20100830-05.jpg
20100830-06.jpg

「今日は、新川通にお住まいのキタキツネさんと
つながっています。もしもし?」

「普段は何を食べてらっしゃるんですか?」

「ご友人は近くにいらっしゃるんですか?」


立ち去ろうとすると、ヤツも動き出した。
20100830-07.jpg
そして次の瞬間・・・
遂にお座り! \(^o^)/
20100830-08.jpg
心が通じ合った?瞬間です。


もはや、シリーズ化しつつある「ヤツとの遭遇」
次回オンエアは、いつ?
20100830-10.jpg

こんな暑い日にはMY BEST ソフトクリームを

今日は、北海道とは思えない暑さでしたね。
あまりの暑さに、一番美味しいと思っている
おこっぺ町ノースプレインファームのソフトクリームを
食べに行きました。
といっても、興部町までいったわけでもなく、サツエキまで。

やっぱり美味い!
ひとなめしたときの舌触りが普通のソフトと全く違います。
非常になめらかな、まろやかな味です。

ノースプレインファームといえば、生キャラメルの元祖ということでも有名ですよね。
(決して、花畑牧場は元祖でありません!!)

このソフトは、JR札幌駅の西コンコースにある
北海道さっぽろ「食と観光」情報館の中、
カフェノルテサッポロで絶賛販売中~♫

pageTop