札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年08月06日 の投稿一覧

野外でスイカのガスパチョ~BARCOMママチャリ旅⑤

選手が狂ったようにママチャリをこいで、
一息つくのはピット内。ひもじい生活をしながら、
ストイックなアスリート力を高めていた頃、
20100806-18.jpg20100806-17.jpg


一方のピット裏の応援団サイトでは、
20100806-16.jpg
BBQやら海鮮焼きそばやら、さまざまなものが
BARCOMのTシェフによって作られていました。
(あれぇ、シェフも選手登録していたはずだが・・・)
20100806-12.jpg20100806-13.jpg
20100806-14.jpg20100806-15.jpg


特にBARCOMらしさが表れたのが、
このスイカのガスパチョ(スペインの冷製スープ)
20100806-11.jpg
前日に仕込んだものを持ってきてくれました \(~o~)/
スイカ味が嫌みなく出ていて、とても美味しい。
思わずおかわり。
店ではできないぜいたくな飲みっぷり。




20100806-19.jpg

朝4時近くなると、
ローテーション上、出番が終わった選手たちが、合流。
ワインを飲みながら、
焼肉などを楽しんでました。

20100806-20.jpg

こうして12時間ママチャリ耐久レースは幕を閉じました。
選手の充実感はもちろんですが、
応援団もとても楽しく朝まで過ごしていましたよ。

来年は、もっとBARCOM野外メニューを充実させるらしいので、
より満足度の高い12時間になることでしょう。
今から楽しみ!



このあと、選手&応援団がテント等を撤収し、向かった先は・・・

(つづく)


<今回のブログ画像のうち6点は、BARCOM専属?プロカメラマンH氏のものをお借りしました。感謝>

激走!ママチャリ12時間~BARCOMママチャリ旅④

いよいよ、17時、12時間耐久ママチャリレースのスタート!
348チームが、これから延々夜明けまで何を求めて、何のために走るのか、
おそらく、第3者からみると、ばかげたイベントが始まってしまいました。
20100806-00.jpg
途中、接触して転倒するチームもある中、チームBARCOMは鬼の形相で激走!
20100806-01.jpg20100806-02.jpg

日が暮れて、だだっ広い平野の舗装道路を、
ママチャリ集団がライトをつけて、ぐるぐる走っているのを
冷静に見つめると、う~ん、確かにばかげている、とうなづいてしまう自分がいます。
20100806-03.jpg
でも、きっとみんな、生きている!っていう実感をどこかで味わいたくて走っているのではないでしょうか?
20100806-04.jpg20100806-05.jpg
1周3.8kmのコースをひとり2周交代ですすめていたものの、
そのうち、乗り換えのロスタイムを考えたら、多少タイムが落ちても
3周周ったほうがいいんじゃないか、という意見になり、
後半は、ひとり3周ペースで激走!また激走!
20100806-06.jpg20100806-07.jpg
全然エンジョイクラスじゃない。。。みんなマジだよ。

20100806-08.jpg

朝5時間近

ラストランを任せられたので、
ひたすら必死に、無心で走り続けました。

今思えば、こんなに邪念がなく必死になることって
日常でないですよね。
そういう意味では、とてもステキな瞬間です。


結果、「バルコサッポロ自転車部」とは名ばかりの、
全く練習も、自転車の調整もしていなかった急造チームの我々ですが、
総合47位、エンジョイクラスで13位という
好成績をおさめることができました。
20100806-09.jpg20100806-10.jpg
みんな笑顔で記念撮影!


ところで、こんな朝まで、応援団は何していたの?


(つづく)


<今回のブログ画像は私撮影ではなく、BARCOM専属?プロカメラマンH氏のものをお借りしました。感謝>

pageTop