札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年08月01日 の投稿一覧

あちこちでお祭り

ネットによると「占冠村最大のお祭り」と謳われていた
占冠村ふるさと祭りが、道の駅占冠のすぐ横で行われていました。
(いや、まぁ、言ってることは間違ってないとおもうけど、
その表現は一般的な他都市の祭りと比較してどうかと。。。)

広場をぐるっと囲む形で屋台などが立ち並んでいました。

地元民や、道の駅に立ち寄った観光客などが
楽しんでいるようでしたよ。


そして、夜。
自宅から自転車で向かったのは、
「第8回小樽ビール銭函醸造所まつり」

小樽ビールの敷地内で繰り広げられるさまざまなゲームやステージ。
我が家の目的は、花火大会。
間近でみられるので、すごくお手軽に大迫力が味わえます。
(以前は、近くで見過ぎて、花火の破片がパラパラ当たるくらい。)
20100801-07.jpg20100801-08.jpg
20100801-09.jpg20100801-10.jpg


20100801-11.jpg

最後の連発終わって終了。
満足満足、と自転車を進めた先には、
遠くでまた違うイベントの花火大会を
眺めることもでき、ちょっとオトクでした。
(どこであげた花火なのか不明。。。)

速報!十勝ママチャリBARCOMチーム結果

チームBARCOMとして、私も選手として一緒に参戦した
7/31~8/1に十勝で開催された全日本ママチャリ12時間耐久レースですが、
先ほど自宅にもどりましたので、
結果を速報します。
20100801-01.jpg


約400弱のチームが参加した今大会、
総合で、47位!
エンジョイコース部門で、13位という好成績!
20100801-02.jpg
一応、1周3.8kmで6分ジャストのタイムの私が、
暫定エースとして出させていただきましたが、
いや俺のほうがスゴイ!
という方がたくさんいると思います。
来年は一緒に出ませんか?

詳細な旅日記は、今後ゆっくりと。
お楽しみに~

ヤマト、サツエキに現る

サツエキを通ったら、宇宙戦艦ヤマトに出会った。
20100801-00.jpg
映画のタイアップで、7/30~8/5までだって。

ヤマトファンは急げ!

pageTop