札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

楽器博物館のはずが。。。~浜松旅4

20110622-09.jpg20110622-10.jpg
20110622-11.jpg

浜松は、ヤマハやカワイといった
二大楽器産業のおひざ元。
だから、なのか、日本初の公立楽器博物館がある。
それが浜松市楽器博物館

世界の楽器が1000点以上も
展示されている様子は圧巻。

そして、文化圏ごとに特色あるさまざまな
種類の楽器があることに驚く。






・・・と、楽器を眺めているうちに、

大好きな絶好の被写体たちが

いることに気付いた。

そして、撮りまくっている自分がいた。。。




ヒトやアニマルなどを表現したキャラもの。
このへたうま的な造形に非常に魅せられるんだよなぁ。
特にアジア・アフリカ系は完璧ストライクゾーン。




そして、今回の一番のお気に入りは、これ。

全体が顔になっていながらも、口の部分にまたヒトがいる。
そして、雄々しくアピール!

すっかり、エスニック人形雑貨博物館のような写真集に
なってしまった (^_^;)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop