札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年10月03日 の投稿一覧

えびそば一幻 at 北海道ラーメン道場

7月に拡大リニューアルした新千歳空港では、
北海道の空の玄関口にふさわしく、
観光客が食べたがるソウルフード、ラーメンコーナーが充実!

その名も、北海道ラーメン道場
要は、ラーメン共和国みたいなもん。。。


最も入口に近い、えびそば一幻に入ってみた。
ここはすすきのに本店があるが、えびの風味たっぷりのスープがウリ。
メニューも、えびみそえびしおえびしょうゆ、と全てえびが前提。
スープはそれぞれ2種類から選べるが、どちらもえびを存分に味わえる。


トッピングされているえびの天カスが、また美味い。
食べているうちにスープを吸って、ふにゃふにゃになったときに思った。
ラーメンにえびせんをたっぷり入れて食べたら、こんな味っぽくなるかも! (^^♪


麺の太さは極太麺と細麺から選べるのだが、これだけ太さが違う。
好みだが、個人的には細麺のほうが好きかな。


なんだろ。この手の奇をてらったスープって当たり外れが大きいけど、
このえびそばは、大当たりだと思う。お気に入り登録!

pageTop