札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年10月21日 の投稿一覧

中国土産のドラえもんグミ

中国土産には、免税店とかで売ってるような
チョコとかまんじゅうとかは全く期待できないから、
コンビニとかで売ってるようなやつでいいよ、
と言っていたら、どらえもんのグミを買ってきてくれた。


パッケージのドラえもんは、まさに本物。
草苺味って、日本で言うイチゴの理解でいいのかなぁ?



一応、藤子プロのライセンスマークは入っているが、
1970-2010ってもう切れているんじゃ・・・
そもそも、このマーク自体本物かどうか・・・
20111022-01.jpg

まぁ、いいや!
さて、中のグミでもみるか!
きっとドラえもんとかのび太の型になっているんだろうなぁ、
と期待して開けてみると、、、
20111022-00.jpg
めっちゃ、フツーでした(苦笑)

pageTop