札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年06月18日 の投稿一覧

江別の本格ドイツパンの店ノイエ

江別にあるBakery Neue(ベーカリー ノイエ)は、  札幌から長沼方面に抜ける道「2番通り」にある。    札幌の円山にあるブルクベーカリー出身の方がやっている  本格ドイツパンのお店らしく、ライ麦パンがオススメ!という噂もあり、寄ってみた。      で、結局買ったのは、ライ麦パンではなくて、ほかの気になったパンたちw    手前にあるのが、ケーゼ・フラーデン    チェダーチーズがたっぷり入った塩味パンで、  スゴク素朴だけど、深い味わいの平パン。    もうひとつ特徴的なのは、メープルナッツデニッシュ    メープルシュガー、ブラウンシュガーでコーティングされたナッツが、  デニッシュの中に何層も入っているので、  最初から最後まで楽しめる。    なかなか行かない場所だけど、かなり好印象のお店です。

pageTop