札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

1,000円でいいんですか?豪勢なおまかせ定食~東北旅⑥

20120819-09.jpg    岩手県二戸市あたりで、  夕食をとることにしたが、  頼りにしていた駅前の  広域観光物産センターカシオペアなにゃーとの  レストランが営業終了の1時間前に既にCLOSE(怒)  仕込み数より多く人が来てしまったのか???    観光案内所で営業しているお店をいくつかあたってもらって、  ようやく紹介してもらったのが、食道荒ヤ。  

20120819-10.jpg    土地柄、定食屋と居酒屋が一緒になったような  昭和なお店なんだろうと思いきや、  店内は洗練されていて好感度good。  

  おまかせ定食1,000円ってどんな内容なんだろう?と聞いてみると、  お客さんの雰囲気に合わせてつくるから決まってないんです、とのこと。  20120819-11.jpg      面白そうだからとりあえず頼んでみたら、  出された料理の品数とボリュームと食材にびっくり。  ホントに1,000円でいいんですか?という豪華さ。        パンタイプのもっちり生地に具がいっぱい。  手づくりピザ900円もボリューム満点。  20120819-07.jpg      牛すじカレーは、シェフが一番力を入れて作っている料理らしい。  結構な辛さがありながら、コクもあって実に美味い。  20120819-08.jpg    会計の際には、棒アイスをシェフが出してきてくれるサービスも。  お客さんのことをスゴク見てくれているいいお店でした。  二戸市にまた行くことがあるかどうかわからないけど、  絶対にオススメのお店です。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop