札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年12月04日 の投稿一覧

塩パン&ドゥブルショコラ@Delifrance

チカホにある “ブーランジェリーカフェ” デリフランスに初潜入。  もっと札幌市内いろんなところにあると思っていたんだけど、  実は北海道にはここ一軒。    あれぇ~、そうなんだぁ。  首都圏ではたまに見かけていたから特に意識してなかったけど。    店内のデザインもちょっとこじゃれたテイスト。      海外の新聞に包んであるかのような包装だけで、  なんともオシャレにみえる「ドゥブルショコラ」  (単なる日本人の欧米コンプレックスか・苦笑)    なめらかで口溶けの良いキューブチョコと  スティック状のチョコがフランスパン生地に練り込まれていて、  絶妙な美味さ。なかなかの仕上がりですよ。      シンプルな「塩パン」。これが美味いんだ!    塩加減がいい。甘いパンを食べた後の口直しにピッタリ。  

pageTop