札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年12月19日 の投稿一覧

使い勝手がイイ、時計台裏の山猫バル

時計台の裏通りに、イイ感じのバルが出来ていた。  山猫バルは、カウンター席と、2人掛け、4人掛けが縦長に配置されていて、意外と入口からの懐が深い店内。      「本日のお得な前菜5種盛り合わせ」  綺麗に盛り付けられていて、皿ともマッチしている。        「5種のチーズプレート」    まな板?に載せられてきて、こちらもトータル的な演出が美味い。        そして、これ!!  「山猫バル名物!角煮サンドバケット アウトドア風」  って書かれたメニューだったので、そう言われちゃぁ、  頼まないわけにはいかない。  (・・・とまんまと術中にはまる・苦笑)    メニュー表には、10センチに切り分けて提供すると、  書いてあったんだけど、  厨房を見てたら、ホントにしっかり10センチを  測ってカットしていた。  律儀だねぇ(笑)  

  そうして登場した10センチカットの角煮サンドバケット。  ちゃんと小分けにしやすいよう切れ目も入れてくれてる。    角煮がかなりの主張をしていてこれはお腹が膨れる。  名物にしたくなるのも納得の美味さ。      デザートにも、無言のオススメが (^_^)  「山猫パフェ」    店名つけられちゃぁ、オーダーしちゃうわなぁ(笑)      オーソドックスなデザートで、「本日のアイス2種」    シンプルで美味しいね。      満足度の高い使い勝手のよいバルだったので、  近いうちにランチも試してみようかな♪    

pageTop