札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年12月05日 の投稿一覧

炙り焼きチャーシュー麺の焦がし臭が美味い@零

狸小路1丁目の札幌ラーメン零へ。    まずは食券を買うシステムになっているので、  初めて行くと、ラインナップがわからず若干戸惑い。。。(汗)  カウンター上の表示からチョイス。    お店のこだわりは、ご覧の通り(説明の手抜きのため画像でご確認を・笑)      こちらのウリである炙り焼きチャーシュー麺を頼んだので、  炙り始めた途端、店内に煙がモクモクと充満。  豪快といえば豪快。でも服に匂いがついてしばらくとれなかった (>_<)    そして、登場したのは、炙り焼きチャーシュー麺醤油20121205-06.jpg  店内がまだ煙でモヤモヤしているのがなんとなくおわかりいただけるかと(苦笑)    焦がし味がアクセントになっていてイイ!      こちらは、全部のっけ味噌    ドデカイチャーシューは脂たっぷりで、こってり。太りそうだが大好き。  味玉子も入っている。    好みとしては、醤油よりもやっぱり味噌のほうが美味い。  でも、中盤以降、ちょっと口の中がしょっぱくなったので、  スープを全部飲むことを考えたら、もう少し薄味にしてくれたほうがありがたいかな。      あ、そして、メニューには、つけ麺(温・冷の選択可)があったらしい。  しまった!今度はこれを食べてみるのもいいかも。  

pageTop