札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2013年02月26日 の投稿一覧

どーんっ!ビーストステーキ!と日本酒三昧

20130226-15.jpg    一度、さっぽろタパスの際に  行ったきりで再訪を狙っていた  ビーストキッチンへ。    ちょっとわかりづらい立地で、  狸小路の裏というか、  南北の通りから行ったら、  ラーメンの山岡家のところを小路へ入る。  

  クーポンを使えば、なんと!  スパークリングワイン、日本酒50種類以上含む  生ビール込120分プレミアム飲み放題が2000円なんです。  20130226-16.jpg  ということで、いろんな日本酒を試してみたくなりますわなぁ。  20130226-10.jpg  20130226-11.jpg20130226-12.jpg  20130226-13.jpg20130226-14.jpg  このブログでこんなに日本酒のラベルが見られるなんてレアでしょ(笑)  そのくらい充実していて、撮りたくなるんですよ。      そして、酒の肴にぴったりなお通しやおつまみたち。      店名に由来すると思われるその名も「どーんっ!ビーストステーキ!」    いいねぇ!      炙り竹の子、マッシュルームのブルーチーズ焼  20130226-05.jpg  ブルーチーズの臭さが美味いんだなぁ(笑)      長いもの香ばし正油焼、彩りやさいの焼サラダ(だったと思う。。)  20130226-06.jpg20130226-07.jpg  長いもはシャリシャリしているのかと思いきや、意外にむにゅとした食感。  でも、香ばしさがたまらないわー。      つぼ鯛にデザートアイスまで!  20130226-08.jpg20130226-09.jpg      料理の充実っぷりもスゴイですが、  やっぱり日本酒好きにはたまらないお店ですね。  

pageTop