札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2013年02月01日 の投稿一覧

今年は簡単!?つどーむで市民雪像づくり開始

今年は寒くて真冬日続きだったというのに、  どうして、市民雪像を作り始めようとすると、  春の陽気になってしまうんだろう。。。  恨めしいがやらねばならない!      せっせと今年も2m角のキューブを削り出す。      剣先スコップやケレン棒(下記写真)を使って、荒削り。      今日一日で、意外と進んだんじゃない?  このままでも、チビッコたちに、これ何だ?と聞いたら当ててくれそう(笑)      この角度からは、粘土模型と同じにしか見えないんじゃない?  もちろんガチャピンに見えますよね?      ムックも大体いいところまでできちゃってる。  粘土模型のムックは片目がポロリと落ちて行方不明(苦笑)  20130201-05.jpg    さて、問題は明日 (>_<)  仕上げをしようと思っているのに、雨なんて降られたら。。。  しのげるかなぁ。

pageTop