札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2013年04月16日 の投稿一覧

東京トンテキでトンテキ定食&トンバーグ定食

    以前からいろいろと評価されている  東京トンテキに一度は  行ってみたい、と思っていたが、  やっと訪れることができた。  

  注文はやっぱり定番で。  300gの道内産豚肩ロースのトンテキ定食。    スライスガーリックがいいね。  独自のソースで、うん、なかなかイケるんじゃね。      道内産豚ひき肉100%の300gあるトンバーグ定食。    ドドンと大きなハンバーグだが、お味はちょっと今ひとつパンチに欠けるか。  やっぱりひき肉は牛肉じゃないと美味しさが引き立たないのかねぇ。      ちょっと店員さんと話をしたら、最後まで食いつかれて、  若干、空気読めよ、って感じになったのも残念。。。        ま、でもトンテキ定食はまた食べてもいいかな、と思ったし、  スンドゥブ風煮込みコマトン(こま切れトンテキ)も気になるので、  機会があればリピ!  

pageTop