札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年07月21日 の投稿一覧

夏もぎアスパラ。畑は美しい。

当別町の市川農場さんへ。
こちらではアスパラガスの収穫体験を行っている。
IMG_1627

わさわさと茂っているのは、アスパラの葉。
見たことがない方も多いのでは。
IMG_1624
IMG_1608

葉が生い茂る中、姿勢を低くして探していくと、ありました!ありました!
まだまだアスパラがニョキニョキと出てくるんですね。
IMG_1609

収穫!
ちょっと曲がっているのがなんともいい。
そして、これを生でまるかじり!んぅん~、美味い!
IMG_1617

お隣は小麦畑。今がまさに金色に輝いて美しさを誇る。
IMG_1620

飽きません。癒されます。大地の恵みに感謝。
IMG_1626

pageTop