札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年07月31日 の投稿一覧

本物なんてあたりまえ@手打ちそば関家

国道230号線沿い、藤野周辺にはそば屋が結構立ち並んでいる。
中でも、関家はこだわりの手打ちそばを提供することで評判のお店。
IMG_1902

ふむ、メニューはこんな感じ。
IMG_1903

メニュー表をめくると現れた「本物なんてあたりまえ」の文字。
店主のしっかりした思いが書かれています。

IMG_1904

おっと、壁にも!
IMG_1905

テーブルにはその他にもいろいろと置いてありますが、
主張は一貫しています。
IMG_1906

IMG_1907

そして、注文したのはうめおろし。
たっぷりの大根おろしとさっぱり梅。
暑いときにはいいね。

肝心のそばはどうかって?もちろん美味かったです。
といっても、他と比べて語れるほど、そばマニアではないので、
深いところは説明できないのですが。。。
一度は食べてみる価値があると思いますよ。
IMG_1909

pageTop