札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2008年02月01日 の投稿一覧

ハイブリットがお口の中に・・・

 みなさんこんにちは。

 今日は私の初体験をお話します。。。

 先日、わたくしは、娘さんの歯科検診に便乗するように、歯医者へ出かけました。

 ついでに私も診てもらったのですが・・・

 なんと虫歯が。。。

 しかも銀歯になるということで(-_-メ)

 わたくし、人生初の虫歯

 虫歯から守ってきてくれたお母さんごめんなさい。
 とうとう、ミュータンス菌を招いてしまいました。。。

 理由はわかっていて、娘さんを寝かせてあやしながら、
 私も夢の中へ行ってしまう日々が多々あったから。
 もちろんそんな日は、メイクもそのまま。最悪ですわ。

 銀歯かー。かなりへこみます。

 初の麻酔。ご経験あるかと思いますが、口をゆすいで水を出すとき、
 唇がマヒしてピューっとありえない方向へ水が・・・
 顔半分、腫れているんじゃないかと、触ったりたたいたり・・

 旦那さんに結果報告すると・・・

 「銀歯じゃない白い歯にしてもらったら。」

 そういえば、先生がさらっと、保険がきかないけど
 白い歯もできるって言ってたような。。。

 急いで電話すると・・・

 「ハイブリットの歯で2万2千円します。」と。

 2万かー。諦めようとしたら、

 「1本だけなんでしょー、いいよ、白くしな。」って、旦那さん。
 「俺みたいにいっぱい銀歯だと大変だけど。」って
 大きなお口を開けて、ぎんぎんの口の中を見せてくれました。

 ありがたい。旦那さんの声がなければ、銀歯確定でした。
 ハイブッリトで、白い歯にさせてもらうことに。



 もう2度と虫歯にならないように、デンタルフロスもして、
 (血まみれになるのは私だけでしょうか・・・)

 歯磨きセットを持ち歩いている私です。

 みなさんも、歯を大切に!

 歯医者さんには定期的に、歯のおそうじに行ったほうが
 事前に予防でき、良いそうですよ。
 なかなか行きたくないですがね。

 ミルチHPは http://www.mirch.biz/ です!

pageTop