札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2008年02月02日 の投稿一覧

オーガニックレストラン チカッポ

 
 つい先日の休み、インナーマッスルを鍛えた帰りに、

 ぷらぷら歩いていると、おいしそうな写真を発見!

 女性はどうして、小皿にこちょこちょ盛られて
 御膳的なものに弱いのでしょう?

 お得感があるからなのでしょうか・・・

 雪だるまもいい感じだし、

 よし!出直してすぐ来よう。っと、
 一時帰宅。




 裏参道からひとすじ入った

 このお店に行ってきました。

 なんでも、オーガニックだそうで。

 休みの日についついジャンキーを
 食べてしまうので、行かねばと。

 義理パパと一緒に、安全なものを
 今こそ食べよう!と意気込む。


 



1Fもカウンターもあり、
 (夜は別のお店となりバーと
 なるようです。)とても落ち着く雰囲気
 でしたが、2Fがあったかいと案内され、
 2Fのおおきなテーブルに。
 入口に貼られてあった、

 これを頼む。


これを・・・


 やはり、オーガニックだけあって、
 原価がかかっているようです。

 お店の方も大変だとおっしゃって
 いましたが、今まさに食を
 見なおす方がいらっしゃるでしょう、
 きっと忙しくなりますね。

 素材はすべて、産地名や銘柄が、
 記されており、すばらしいなぁと感心。





 しばらくして、届く。

 その間、レコード盤があり、久々に
 レコードの音を耳にするが、残念なことに、
 針が悪いらしく今回は縁がなく、消されることに。

 レトロな建物にレコード。お茶にでも行きたい。
 そんなお店です。

 久々に北海道で古い店に行った気がします。


 

 色取りも良く、見た目も楽しめます。

 これにコーヒーか紅茶、お茶
 (これらもオーガニック)がつき、
 自家製ミニクッキーも。

 ほんとに女性が好む御膳です。

 私は、すいません、少し量は
 もの足りませんでした。(-_-メ)

 体に優しいものを食べた後は、
 なんだか心も穏やかになりますね。

 ふしぎだな。


ミルチHPは http://www.mirch.biz/ です!

pageTop