札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2008年02月06日 の投稿一覧

雪まつりへGO!


 昨日、わたくしと娘さんが、人生初の、
 雪まつりを見に出かけました。

 車中からは見ていたものの、
 やっぱり、間近で見たい!
 
 っと観光客な嫁に家族は
 付き合ってくれました!(^^)!


 


 この時間は雪も落ち着きだし、
 (昼間すごかったですからね。
 積もって、作品見れなくなっちゃうのかと
 思いましたよ。)

 初日ということもあり、
 弱冠人も少なかったようです。



 みんなが撮っていたこの木。

 私もミーハーにパチリ。

 12キロ近くある娘さんを
 交替で抱きながら、
 (服がツルツル滑って、
 また抱きづらいのです。。(-_-メ))

 いざ、大通りをスタートします。



 夜はライトアップが幻想的。

 大通りって、こんなにも
 長かったでしたっけ!?ってくらい、

 たくさんの作品がありましたねー。

 おっぱぴーやら、スフィンクスやら。

 娘さんも、おーおーやらガオガオと指さして
 大興奮。行ったかいがありました。



 わざわざ飛行機乗って、
 これらを観に来られた方々を見て、

 私は幸せですねー。

 もっと札幌を楽しまないとね。



 幸運にも、ス―ボードの
 BIG AIRを見かける。

 この会場作るだけで大変でしょうに、
 とぶのはほんの一瞬。

 でも本当に、興奮しましたよー。

 しかもファイナルだったところで、
 みーんな一斉にポンポンとんで・・・

すごーい!

 いやー、かっこよかった。

 娘さんもわかるらしく興奮して、
 最後に、
 「もーいっきゃい。(もう1回)」

 簡単にできないのよ娘さん。。。

 来週、ボード行ってきます!
 もちろん、こんなことはできませんが・・・


 ミルチHPは http://www.mirch.biz/ です!

pageTop