札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2008年02月09日 の投稿一覧

夫婦でお客さんに・・・

 毎月出しています、過去のミルチ通信を読み直していた相方が、

 「今日はミルチで食べて帰ろう!食べたくなっちゃった。」
 っと、急に申しましたので、

 急いで、仕事を切り上げ、オーダーストップぎりぎりで、

 1階のミルチに滑り込みました。


 お客様は2組ほどいらして、静かな感じでした。

 いざ、椅子に座り、お客さんになってオーダーすることに。

 今まで見えていなかったことがわかりますね。

 懐かしい80年代の洋楽が流れ、ついつい口ずさむわたし。

 照明の色、ウッドテイストの壁、清潔感があります。

 私たちは、

 Aセット(マトンベイガン、サラダ、チーズナンに変更、バニラアイス、ラッシー)と、
 チキンマカニ、ジーラライスセット、ガリカバブ、インディアントマトサラダ、ビール

 という2人で食べるにはヘビーな量をオーダー。

 どれも食べたくてついつい頼んでしまった(-_-メ)

 まず、飲み物がくる。
 やっぱり、ラッシーは氷をたくさん入れると、なおさらおいしいですね。
 (デリバリーされる方、ぜひ、そうしてみてくださいね!)

 インディアントマトサラダが登場。

 この味付けはナシムさんがやっているらしいのですが、
 ものすごく、パンチのあるサラダで、飲み物がはずむはずむ。。。
 トマトの甘みで多少、マイルドにはなりますが、すごい辛い!

 生ガーリックがきいていて明日間違いなくくさいな。

 でも、すごくおいしくてくせになります。

 次に、カレーとジーラライスが。

 「チーズナンは少々お待ちください。」っと言われる。

 (ガリカバブを頼んだから遅いのだなー。)と思っていたが、

 実は私たちが食べると聞いて、動揺してタンドールの下へ
 落してしまったと後で聞く。(笑)かわいいひとです。

 そして、チーズナンとガリカバブが届き、

 よーくみたら、サラダだらけのテーブル。(-_-メ)

 でも、みーんなドレッシングが違っていて、おいしかったです。

 自分たちの店をはっきり、ほめてしまうのもなんなんですが、
 (嫁だから、余計あたかもお客さんのように書いてしまうのですが。。。)
 
 また、来たいなー。っと思えるお店でホッとしました。

 またいこ。っと。

 ミルチHPは http://www.mirch.biz/ です!
 
 

pageTop