札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2008年02月03日 の投稿一覧

今日は節分!



 今日は節分!
 
 ということで、義理パパに頼んで、
 節分の大切なアレを買いに・・・

 ここは、北海道神宮。

 家から遠くないということもあり、
 わざわざ神宮で購入することに・・・



 日曜日ということもあり、
 大勢の方々が、参拝や、
 厄払いや、そして私たちのように
 節分の為にいらっしゃっていたそうです。

 



 巫女さんに、頼み購入。

 わたくし、北海道神宮は、
 なんだかとても大好きなところ。

 三重の伊勢神宮もとても
 素晴らしいところですが、
 ここも空気が澄んでいるというか、
 毎日行きたいくらい、落ち着くところです。


 さて、購入したのは・・・


 はい。お豆ー。

 福豆と書かれたなんだか、
 神聖なお豆。

 日本の代表的な行事の節分を、
 清められたお豆でやってみたい!
 いや、そのほうがきっといい!
 っと、わざわざ買ってきてもらいました。

 午後八時にまくと良いと聞きました。

 ・・・でもまくのってパワーいりません?

 あと処理がねー。

 勇気だしてまきますかー(-_-メ)

 ちなみに娘さんは、保育園で鬼が登場して、号泣し、
 みんなが豆を投げるところを、ずっと豆を食べていたそうです・・・

 にっ似てる、親に。

 
ミルチHPは http://www.mirch.biz/ です!

pageTop