札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2008年02月13日 の投稿一覧

小樽雪あかりの路

 みなさんこんにちは。今日はすごーく寒いですね!

 昨日、小樽へ連れて行ってもらいました。

 どうしても、画像でしかみたことのない、幻想的な風景がみたくて、
 娘さんを保育園に迎えに行きがてら、高速道路利用で直行してもらい。

 たくさんの方がいらっしゃっていましたね。

 でも、なんだかみーんな小声。(凍えでもある(-_-メ))

 まるで美術館にいるよう。

小樽雪あかりの路2




 15万個のろうそくと、400個の運河に浮かぶ
 浮玉キャンドル。

 見ていると心があたたかくなります。

 娘さんもわかるらしく、無言で
 見とれてましたね。

 雪あかりってやさしい灯りですね。


 ただ、ものすごく寒かったので、15分足らずで車に戻り。。。

 短い距離のイルミネーションだったのですが、
 私たちには丁度よく・・・

 娘さんを考えると、こじゃれたお店には行けそうもなく・・・

 スーパー寄って帰宅。
 
 帰りは吹雪で、早く退散して良かったです。




 ミルチHPは http://www.mirch.biz/ です!

pageTop