札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年12月09日 の投稿一覧

円山あげぱんにココア味が仲間入り

円山動物園の名物、円山あげぱんに、ココア味が新登場してました。

ココアパウダーがたっぷり振りかけてあって美味しいですよ。
しか~し!シュガー味を食べてからココア味を食べると、
甘みが消えて美味しさ半減しますので、食べる順序にはご注意を(笑)





あぁ、そうそう、動物園に来たんだから、
食べ物だけじゃなく、動物も紹介しなきゃね。


レッサーパンダの「ライラ」&「リリィ」は、
むしゃむしゃと笹をむさぼり食い、
食べ終わったらすぐ寝てしまいました。

まだまだ子どもですからね。




1年ぶりに始まったという
「カンガルーのドキドキお散歩体験」では、
閉め切ったカンガルー館の通路にカンガルーたちが
ぴょんぴょん跳ねて登場。

サツマイモスティックで餌やりをやらせてもらうと、
目の前まで寄ってきました。

まさにドキドキワクワクな貴重な体験ですね。


pageTop