札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年12月18日 の投稿一覧

もりたま♪厚焼き玉子♪シフォンケーキといえば!



永光農園「農園の四季」に行くのは
何年振りだろう。3年ぶりくらいかなぁ。

その時食べた味が忘れられなくて。

最近は、エスタやくるるの杜にも
進出しているようで、
本物はどこに出しても
通用するってことですよね。



さてさて、そんな農家のそば屋さんで注文すると、
お通し代わり?に出てくるのが、シフォンケーキの試食。

有精卵を使ったふわふわの食感はやっぱり美味しいですね。
こうして試食すると、ついつい帰りにレジ横に置いてある
シフォンケーキを物色して買っちゃうんですよね。

エスタよりもちょっと安く提供しているって、ささやかれたら、ね~。


「もりたま」は、もりそばに生タマゴがついてくるんです。

タマゴが入ると、ちょっとそばつゆが薄い感じで、
濃い味好きには若干物足りない感も。お好みでうまく調節を。


厚焼き玉子もふわふわで美味しいですよ。

この大きさは一体何個玉子使ってるんだろう。


公式サイトをみていたら、「らでぃっしゅぼーや」でも
この有精卵が使われているそうな。
お、じゃあ、普段から知らないうちに、らでぃっしゅが届けてくれる卵の中に、
永光農園さんの有精卵があって、おいしく食べているんだなぁ。

pageTop