札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年12月21日 の投稿一覧

そして、エゾシカソーセージ、しいたけ焼いただけ、長いもステーキ

大助別邸を後にした我々が向かったのは、BARCOM

すすきのから時計台近くまで10分を歩いたが、
東京人たちは寒さに凍えながら。。。
かなり堪えたらしい (^_^;)

途中、大通のクリスマス市を通り、
「あぁ、確かに本場のミュンヘンで見たクリスマス市もこんな感じだった~」
「ニュルンベルクのクリスマス市が一番大きいんだよな」
などとブツブツ話しながら。


BARCOMに着くと、「エゾシカソーセージ」で北海道の旬の一端を知り、


相変わらずカサの立派な「しいたけただ焼いただけ」で、素材の豊かさを味わい、


「長いもステーキ&生ハム」で、シャキシャキの食感を味わい、


ワインを飲みながら、ちょっと酔っ払って、
余計なことまで話し合ってしまったのでした。。。 (#^.^#)

・・・彼らは翌朝はやく、スキーバスに揺られ、国際スキー場で
一日満喫して帰京したのでした。
同期ってやっぱりいいな。また来いよ~!

pageTop