札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年12月30日 の投稿一覧

Me gusta 2010! 総集編<前編>

今年4月から始めたこのブログも、昨日までで248本もアップしていました。
4/5~12/29で269日だから、ブログを書いてないのは21日しかないってこと。
数字にすると、スゴっ!


で、年末ということで、ご多分にもれず、
今日と明日の2日間、2010年を振り返る総集編をお送りすることにしま~す!


★動物遭遇編
まだ何をネタにしていいやら、試行錯誤な時期。
ほぼ毎日アップし始めたのは、キャンプに行き始めた5月末頃から。
エゾリスに遭遇し大興奮! \(~o~)/



チャリ通勤の途中に、ふとすれ違っただけなのに・・・
忘れられないヤツとの運命の出会い。
その後も何度も密会を繰り返すことに。 (-。-)y-゜゜゜20101230-07.jpg


★家庭菜園編


庭の家庭菜園も
写真に収めると、
成長がよくわかるようになった。

特にアスパラは、
次から次へと「極太」で顔を出し、
何度もネタとして登場。



★旅情編
仕事やプライベートで出かけては美味いもの食べたり、お土産買ったり♪

深川ではウロコダンゴ、岩見沢では銘菓こぶしに、卵焼きロールを手土産に。
宝水ワイナリーでは赤ぶどうソフトもペロリ (^^)v
20101230-22.jpg20101230-23.jpg
20101230-24.jpg20101230-25.jpg


また、新潟へも仕事で飛んだ。ドカベンのモニュメントは格好の被写体。
タレカツ丼やへぎそばも美味かった。
20101230-21.jpg


プライベートでは毎年恒例のバレー合宿で、南房総&東京へ。
南房総のばんやの魚たちは道産子でもホントに美味いと思う!
20101230-19.jpg
東京で旧友との再会時には、むせるほどのハバネロチキンの洗礼 (T_T)
20101230-20.jpg


★アクティブ活動編
今年は新しい人間関係を模索しながら、アクティブに様々な企画に挑戦!

ビンゴゲームしながら藻岩山ナイトハイクで夜景満喫♪


モエレ沼4時間耐久ママチャリレースにも初出場し、
454チーム中、29位という好成績。
20101230-09.jpg

これに気を良くして、調子に乗って、「チームBARCOM」として、
十勝12時間耐久ママチャリレースにも出場。
こちらも総合47位、エンジョイクラスで13位と大健闘。
バスチャーターして、生ハム生産者訪問などのOP付きの豪華な旅。
20101230-13.jpg20101230-10.jpg


★酒房かざ車編
20年来通い続ける「酒房かざ車」を勝手に応援する広報宣伝部長として、
定番のもち煮おろし、ポパイサラダ、茄子ソーメンなど、
大将のつくる数々の美味い美味いメニューをご紹介。
20101230-15.jpg20101230-16.jpg
20101230-17.jpg20101230-18.jpg


★夕陽・夕焼け編


海に沈む夕陽や、

夏から初秋にかけての

空の広さと幻想的な光景は

写真では伝えきれないくらい美しい。

20101230-06.jpg20101230-11.jpg
20101230-14.jpg20101230-12.jpg


いかがでしたか?Me gusta 2010! 総集編の第一夜。
前編は、4~8月からお届けしました。
いよいよ明日大晦日は、グルメ三昧な後編!
お楽しみに!

pageTop