札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年05月02日 の投稿一覧

神威岬とつみれ汁

暖かくなったとはいえ、風がまだ冷たい季節ですが、
どこかへ出かけたくなりますね。

積丹半島は本格的なシーズン前なので、人もまばら。


神威岬は、吹き飛ばされそうなくらいものすごい強風。
そのすごさはこの白波の感じで、多少は伝わるかと。


岬の先端までの往復ですっかり冷え切った身体。
逃げ込んだレストハウスで見つけた、つみれ汁の文字。
ついつい買ってしまった。

湯気~湯気~湯気~♪
ごくごくフツーの味ですが、なんだかとても美味しく感じる。温まるぅ~。



積丹半島といえば、こちらも必見。
島武意海岸は、このトンネルがいやがうえにも期待感を高めてくれる。
トンネルの中は、ひんやりだけど、ワクワク♪ドキドキ♪


そして、暗闇から開けた瞬間に広がるこの世界。絶景。
大好きな場所です。

海岸まで降りていく遊歩道は、一部損傷のため、立入禁止でした。残念。

pageTop