札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年05月22日 の投稿一覧

平岡公園の梅林は今が見ごろ

暖かいんだか、寒いんだか、
一日の気温の変化が激しい今日この頃ですが、
季節は確実に巡ります。

札幌市の事業仕分けで、今年からライトアップが
なくなってしまった平岡公園の梅林の様子を
見に行ってきました。



白梅は満開、紅梅は5分咲きくらいでしょうか。
桜に比べると木全体の華やかさに欠け、ちょっと地味な感じは否めませんが、
ひとつひとつの花には華があり、趣がありますね。
特に紅梅は絶妙な美しい色合いで見入ってしまいます。


観光客を呼び寄せるような事業ではないのは、
当初からわかっていたことですが、
公園の事業として、市民向けに、
一部だけでもライトアップを再開できないものでしょうかね~。


pageTop