札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年05月07日 の投稿一覧

積丹料理ふじ鮨小樽店で海鮮三昧

20110507-00.jpg

積丹に本店がある
ふじ鮨の小樽店
堺町通りに面しています。

いつもは観光客がワサワサいる
堺町通りですが、
やはり震災の影響か
人通りは少なめ。

20110507-01.jpg

駐車場には、
管理人のおじさんが・・・

と思いきや、写真でした (@_@)


店内で料理写真を撮ろうとしたら、
なぜか、どうやってもiphoneのピントが合ってくれず、
ボケボケの写真ばかりになったので、
今日は小さいサイズで一挙ご紹介。

「七品盛り」(左)に「旬の握り」(右)で海鮮三昧。
20110507-02.jpg20110507-03.jpg

「おまぜ丼」(左)は酢飯をつかっていないそう。
うずらの卵がアクセントになってます。
「タコザンギ」に「ザンギ」(右)
20110507-04.jpg20110507-05.jpg

「あなご天重」(左)大好きです。これがオイシイのよ。
でも、もうちょっとご飯が見えないくらい
あなごが大きかったらいいのに。。。(贅沢な悩み・苦笑)
「本場の浜鍋」(右)はウニがたっぷり入った味噌仕立て。
20110507-06.jpg20110507-07.jpg

このほかにも、浜サラダやお好み握りなど、いろいろ食べて満足。

pageTop