札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2011年07月19日 の投稿一覧

浜益名物 手焼きジャンボどら焼

Long tall soft creamを食べた後は、
すぐそばにあるここに寄っとかねば!

浜益名物の手焼きどら焼を売ってるふじみやへ。

外装工事中で足場が組まれてましたが、ちゃんと営業はしていました。

大漁ラーメンなどの食事も提供してますが、
ここでは、どら焼が目当て。

しかも、出来立てじゃなきゃ意味がない!
(だって、普通の包装して販売しているどら焼は、
ここじゃなくても、石狩図書館や他の取扱店でも買えちゃうし)


出来立てが欲しい!と言えば、こんな風に、仮止めのような状態で
アツアツのホッカホカを出してくれます。


ホットケーキに粒あんをサンドして食べているような感じ。

たまに食べてるので見慣れちゃいましたが、これデカイんですよ~。

pageTop