札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

疑問解消!Q2.自転車は右折レーンから右折できる?

(本日は、趣向を変えて最近自分のモヤモヤした自転車の交通ルールにまつわる疑問がスッキリ解決したので、
その話題を自作自演でお届けします・笑)



Megusta! 知恵袋

質問2.
片側2車線などで、たまに交差点のど真ん中で、
車と一緒になって右折しようとしているバカチャリがいるんですけど、
バカチャリ呼ばわりしていいんですよね?

(画像はイメージ)

回答2.
自転車には、右矢(右折方向進行可の矢印)などは適用されません。
だって、車道の左側を走行しなくてはいけないってルールですから!
正しくは、交差点を直進して、向かい側で一時停止。
右に向きを変えて改めて交差点を直進する「二段階右折」ですね!


スッキリ!(^^)v
やっぱり、バカチャリと呼んでいいってことですね(苦笑)
普通に考えて、車の中に紛れて、俺様は軽車両でぇい、って走っているのを見ると、
死にたいのか、おまえぇ~、と思います。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop