札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年05月05日 の投稿一覧

駅なかマートタルシェを覗いてみた

4月24日にリニューアルOPENした  小樽駅に、冷やかしで(笑)顔出してみた。    バーガーキングは、いまだに長い行列が店内を突き抜けていた。  そこまでして食べたいものではないでしょ・・・  小樽サンジェルマンは、落ち着いていたけど、ここもOPEN当初は  夕方にはごっそりパンがなくなってたらしい。  いや、そこまでスゴイパン屋ではないでしょ。美味しそうではあるけど。  でも、駅にこういうしっかりしたパン屋があるのはウレシイ。  20120505-01.jpg20120505-02.jpg    そのほか、Cafe可否茶館、その向かいにはカウンターで  本格寿司をつまめるコーナーも。観光客にはいいかも。  20120505-05.jpg20120505-06.jpg    そのほか、駅なかマートタルシェは、小樽を中心に海産物や加工品、  和菓子などが売られていて、ミニ「きたキッチン」の様相を呈している。  20120505-03.jpg20120505-04.jpg    あまとうや六美など、地元ではおなじみの和菓子店が  ずらりと並んでいるのは、アピールするには格好の場か。  20120505-00.jpg    時間のない人、いろいろまわるのが面倒くさい人には、  小樽がギュッと詰まっていて、手頃なスポットでしょうね。  (元・地元民としては、珍しくないので、何も買わなかったけど・笑)

pageTop