札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2012年05月10日 の投稿一覧

ピーマン&カボチャパフケーキ「パフパフマン」

新冠町商工会青年部と共同開発した野菜スイーツを扱っているという  「手作り工房ミルト」を訪れたが、GW中は残念ながら休業。    はぁ、幻か、、、と思っていたら、道の駅サラブレッドロード新冠にあった!  3月8日新発売!と書かれてるが、2009年だから。。。^_^;)      地元のホロシリ牛乳や有精卵等を使ったパフケーキに  野菜クリームがサンドされた「パフパフマン」        イメージキャラがイイ(笑)  左がピーマンスキー大佐、右がカボチャック軍曹  20120510-06.jpg      パフケーキというよりブッセみたいな食感。    こちらの地元産ピーマン&ほうれん草クリームは珍しい味。  そんなに違和感なく食べられて美味しい。  ちょろっとピーマンがはみ出ているのをみるとちょっと萎えるけど(笑)      新冠みやこかぼちゃクリームは、イメージ通りの味わい。      ちょっと200円は高い気がするけど、観光客価格としてなら、まぁ許せるか(笑)  ネタとしては面白いしね。

pageTop