札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

塚田農場で「奇跡の地鶏」だったが・・・

なんとなく名前に惹かれて  十勝新得 塚田農場 札幌南三条店へ。  普通の居酒屋にしては、ちょっとなんかいいかもって。  地下へもぐる。      とりあえずのビールがやってこない。  先に、白菜の塩昆布のサラダがドーンと運ばれてきた。  うーん、待たされるなー。  しばらくしてやっとビール登場。  20130214-10.jpg    ここのウリは、新得地鶏。  23年間かけて開発された「奇跡の地鶏」と呼ばれる新種だそう。  ということで、新得地鶏の波状攻撃!    新得地鶏のたたき 山わさび醤油    山わさびがツーンとくる!これが美味い!    新得地鶏の炭焼き≪炎焼≫    自家製の柚子コショウ和えが、ピリリと美味い、豪快な炭火焼。    明太&ベーコンのクリームチーズ盛り合わせ    道産のクリームチーズに明太子を混ぜ合わせたパテがイイ。  ベーコンとブラックペッパーと混ぜ合わせたパテもある。  でも、、、残念だったのはバケット。  期待していたサクッ!バリッ!という味ではなく、  ふにゃふにゃの食感。  えーーーここでケチるなよ。と思わずうなった。      十勝野ポークのトンテキ    煮詰めた金柑酒入りのソースが肉の旨みを引き出している  肩ロースステーキ。      新得地鶏スープの鮭だし炊き餃子  沸騰したらショウガを入れ、後はお好みで鮭節とネギを投入。  20130214-07.jpg20130214-09.jpg  20130214-08.jpg    食べ終わったスープを活かして、  〆のラーメン!    太麺なのか、  最初から伸びているのか  よくわからない  ビミョーな感じ。。。  

  そして、デザートのアイスも終わり、  いったん時間になったのだが、ダラダラと居残り。  気づいたら、他のお客はおらず店員は談笑中。    まだまだ話は尽きないムードだったので、  追加別料金で飲み物を注文することに。  しかーーーし。  飲み物が来ない。  他にお客いないんだよ。  そんな難しい飲み物オーダーしてないよ。    ・・・10分は待ったかな。  ようやく来たら、ひとつオーダー間違ってるし。  はぁ、一体何やってんだか。    最初から最後まで、飲み物の遅さにイライラ、ストレスがたまるスタッフの対応で、  地鶏は美味しかっただけに、非常に悔やまれる。    接客でリピートしたくなるかが左右されるんだなぁと痛感したところです。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop