札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年06月05日 の投稿一覧

灘浜でキンキ鍋

すすきのにある「灘浜」は、全国の地酒と美味しい海鮮が味わえる隠れ家的お店。
IMG_0680
IMG_0679

まずはお通し。ちょっとずつ美味しくいただく。
IMG_0670

刺身の盛り合わせは、ご覧の通り、大きなボタンエビをはじめとして、
ホタテやニシン、イカなど実に豪華。
IMG_0668

毛がにが1パイ食べやすい状態で登場!
かにを食べだすと、当然会話がなくなる(笑)
IMG_0671

ウニーーー!
実は個人的には食べられないことはないけど、好きでもないので、
目がない人に差し上げます。
IMG_0672

サケも大き過ぎず小さすぎないサイズで上品に振る舞われる。
脂がのっていて美味い。
IMG_0673

キンキ鍋。
うわぁ、最近キンキなんてすっかり高級魚だから食べてないな。
小さい頃は普通に食卓に並んでいたのに。。。
久しぶりに食べて御満悦(^^♪
IMG_0674

〆はなんとラーメンが出てきた。
IMG_0677

ふむ。格式張らないで、でもきちんと北海道の美味いものを食べさせたい、
そんな友人を案内するのにいいお店でした。

pageTop