札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年06月06日 の投稿一覧

藻岩山スイーツ物語

藻岩山山頂駅にあるザ・ジュエルズでスイーツを食べ尽くし(笑)
IMG_0417

まずは、
「パンケーキ・ブルーベリージャムと塩キャラメルソース
チョコバナナ・フルーツ添え」
IMG_0422
メニュー名のとおりで、もう説明することがない(笑)
スイーツ女子なら、これだけで満腹間違いなし。
IMG_0425

「苺とブルーベリーのパフェ」
ミルクの素直な味がするし、コーンフレークも控えめで(つまりアイス率高い)
非常に良心的なパフェです。
IMG_0429

「抹茶のティラミス」
写真だと大きさがわかりづらいですが、CDケースくらいの大きさです。
これだけでかなり食べ応えあるので、3~4人でシェアしてちょうどいいかも。
IMG_0432

「甜菜(てんさい)糖のクリームブリュレ 道産アイスクリーム添え」
クリームブリュレは大好きなので、文句ありません。オススメです。
IMG_0427

藻岩山に登った日中なら、ちょっとスイーツタイムもいいかも!

pageTop