札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年06月07日 の投稿一覧

名物オバチャンがお出迎え!食堂こんの

定山渓のメインストリートにある大きなラーメンの文字。
でも、ここはラーメン屋ではなく定食屋(笑)

「食堂こんの」って言うんだって。初めて知ったわ。
IMG_0765

ほら、壁に掲げられた献立表を見てもお分かりの通り、
ラーメンなんて最後にちらっとオマケのようにあるのみ。
IMG_0760

それでも、ここの名物オバチャンは勝手にマシンガントーク。
ラーメンがすぐできるからオススメだと。

・・・とおされぎみだったけど、この日の気分はサカナ。
定番のほっけ焼定食に!
IMG_0764

昭和な雰囲気の店内は落ち着くのだが、落ち着かない。
その原因はオバチャン(笑)
オバチャンが勝手に昔話を始めて、芸者が300人近くいたとか、
定鉄がはしっていた頃の写真を見せてくれたりとか、
喋りまくってはケラケラ笑っていて、圧倒されまくるw
だが、慣れてくると非常に面白い。しかも生き字引のような人だから貴重。
IMG_0759
(オバチャンが映っている写真ではありません・・・w)

また来るよー!
IMG_0758

 

pageTop