札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年06月30日 の投稿一覧

ムニュ・サクラ

東京に住んでいる大学の後輩(といっても初対面)から、お土産いただきました。

パンプキンシードを紫いもでシリアルのように包んだり、
小梅と落花生でかわいらしく仕上げたり、
桜ミルクでそら豆をコーティングしたり、
きなことソイビンズをトリュフ仕立てにしたり、
ジンジャーと黒ゴマとソラマメの刺激的な豆スイーツにしたり、
アスパラガスを巻きこんだ生地をカシューナッツと焼きあげたり、
ピスタチオを青海苔でくるんでわさび味にしたり、
ピーナツをイカスミでくるんだり、
とどれも面白い!

豆好きだとは知らないはずなのに、ジャストミートなウレシイお土産でした。IMG_1304

pageTop