札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2014年09月12日 の投稿一覧

バルテラスでカルボナーラのスープだったが…

札幌の新名所、赤レンガテラス。
image
内部の はイマドキな雰囲気で、虎ノ門ヒルズとかの札幌版って感じ。
image
ふらりと立ち寄りやすいのは、バルテラス。
image
ここにあるHOKKAIDO SOUP STANDへ。
image
いろいろスープのチョイスができて迷う。
なんとなく気分でカルボナーラのスープに。
スープだけじゃ足りないからセットだな。
ご飯のほかにもパスタもできるという。
、、、とここで重大な過ちを(u_u)
セットでパスタって珍しいかも、
なんて深く考えずに注文してしまう。
あぁ、もうオチがわかりますね(苦笑)
image
登場したのは、当たり前のカルボナーラのパスタ(^^;;
たちが悪いのは、カレーのように上からかけてあるだけということ。
しかもスープはザラザラ感たっぷりでクリーミーななめらかな味わいにはならない。
トドメはトッピングされている半熟玉子。
パスタとスープの熱さと反比例するように、とっても冷たい。
ネガティブ情報は伝えたくはなかったけど、
ありのままで〜♪
image

pageTop