札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

あちこちでお祭り

ネットによると「占冠村最大のお祭り」と謳われていた
占冠村ふるさと祭りが、道の駅占冠のすぐ横で行われていました。
(いや、まぁ、言ってることは間違ってないとおもうけど、
その表現は一般的な他都市の祭りと比較してどうかと。。。)

広場をぐるっと囲む形で屋台などが立ち並んでいました。

地元民や、道の駅に立ち寄った観光客などが
楽しんでいるようでしたよ。


そして、夜。
自宅から自転車で向かったのは、
「第8回小樽ビール銭函醸造所まつり」

小樽ビールの敷地内で繰り広げられるさまざまなゲームやステージ。
我が家の目的は、花火大会。
間近でみられるので、すごくお手軽に大迫力が味わえます。
(以前は、近くで見過ぎて、花火の破片がパラパラ当たるくらい。)
20100801-07.jpg20100801-08.jpg
20100801-09.jpg20100801-10.jpg


20100801-11.jpg

最後の連発終わって終了。
満足満足、と自転車を進めた先には、
遠くでまた違うイベントの花火大会を
眺めることもでき、ちょっとオトクでした。
(どこであげた花火なのか不明。。。)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop