札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

6時間耐久ワインパーティー~BARCOMママチャリ旅⑦

12時間徹夜で走り続け、
朝風呂入って、
美味しい朝食を腹いっぱい食べて、
バスに乗るだけなら、
普通は寝ます!

でも、「バルコサッポロ自転車部」は、そんなに甘くない!

そこにワインがある限り、飲み続けるのです!
(一部のヘンタイだけですけど。。。)

コップがないので、ペットボトルに注いで、ラッパ飲み。

つまみは、えびせんべい、半田ファームのチーズ、
バナナと一緒に詰めていたので、すっかりバナナケーキになったティラミス、など。


途中、立ち寄った占冠のお祭りで
「アスリートにはやっぱり餅だろっ!」
とわけのわからん理由で、知り合いからもらった餅も。


十勝スピードウェイを出て、朝食時間を除くおよそ6時間。
決して目をつむることの許されないバスの後部エリア。

「やったの、お前だろっ!」
と言われたら、
「はい」
とわけもわからず、答えてしまいそうな精神状態になり、
冤罪事件はこうして起きるのだなぁ、、、
と、ものすご~く、タメになる体験をしながら、
遂にはワインをきれいに空けた頃、
ようやくバスは、札幌へと到着し、
長い長い0泊2日のBARCOMママチャリツアーは幕を閉じたのです。


・・・で、明くる日、テントなどの荷物をピックアップしに、
BARCOMへ立ち寄ると、
「今週中に打ち上げやりましょう!」と、笑顔で言われたので、
二つ返事でOKを出し、
数日のうちに、選手&応援団は再びBARCOMに結集したのでした。



(つづく)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop