札幌100マイル

RSS め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

by め・ぐすた~!

め・ぐすた~!
プロフィール

スペインでレンタカー運転中にバッグを盗まれても、
インドでオーバーブッキングで数日帰れなくても、
タイで乗ったゾウがいきなり走りだしても、
モロッコでラクダに襲われそうになっても、
ハンガリーでぼったくりバーに行っても、
やっぱり、旅が好き。

旅のよさは、改めて北海道が好きだと認識できること。


投稿したブログ数:1809件

シアンルルめぐみで健康食~BARCOMママチャリ旅⑥


走り終えて、最初にやりたいこと。
それは疲労困ぱいの心と身体を洗い流すこと。

ということで、帯広市内で朝6時からやっているという
公衆浴場 帯広南温泉へ。

いやぁ、ありがたいですな~こんな時間からやってるなんて。
他のチームも何組かきていたので、朝から激混み。


すっかり、脱力した我々を乗せたバスは、
十勝清水IC近くにあるシアンルルめぐみ



ホントは営業時間は11時30分からなのですが、
特別にお願いをしていたので、朝食がわりに特製ランチメニューを。

一品一品手間暇かけた料理を前に、どれから食べるか迷ってしまいま~す。



五穀ご飯、ズッキーニのカレー風味あんかけ、
前日に採った新じゃがを使った肉じゃがや、
マメの酢漬け、おから、トウキビスープなど、
地元の野菜をふんだんに使った健康食なので、
大人の胃袋には相性ぴったり。



心も身体も、そしてお腹も満たされた一行を乗せたバスは、
一路、札幌へ。

もちろん、疲れ切った車内は、し~んと静まり返って・・・・と思いきや。。。。


(つづく)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop