札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年10月02日 の投稿一覧

石田めん羊牧場の羊と秋野菜のミネストローネ

シェフズキッチン、今日のカプリカプリでついに全店制覇!
(さすがに全メニューではないですが・笑)

すっかりオータム期間中に味を覚えた
足寄・石田めん羊牧場の羊肉ですが、
今回は、ミネストローネとして使われていました。


ほらっ!ミートボールがいっぱい入ってます。
味?もちろん言うことなしです。美味すぎます。




このメニュー、正式名称は、え~っと、え~っと、長いから覚悟してくださいね。

足寄・石田めん羊牧場の羊のミンチ肉と秋野菜たっぷりのミネストローネ・自家菜園のバジリコ風味

です。フゥ~。

さて、明日がオータムフェスト最終日ですが、
明日は、なりゆき出場の札幌マラソン(10km)。
雨が降ってても、マラソン後に行くぞ~!

夕張の石炭シュークリーム

今日は、オータムフェストに行くつもりじゃなかったのに、
結局、母親と子どもたちを連れて行くことに。

8丁目の夕張ブースで、この売り子に捕まりました。

真っ黒なシュークリームに引っ掛かってしまいました。
(写真には、ドーナッツとありますが、ドーナッツもシュークリームも
かごに入れて売ってました。)
黒いのは竹炭なんですね。


割ろうとすると、思いのほか皮がボロボロっとしていて、
キレイには割れなかったので、汚い写真になっちゃいましたね。

カスタードクリーム、goodです!

pageTop