札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年10月13日 の投稿一覧

ザクザク感たっぷりの石窯パン

先日、石山緑地付近まで行ったので、せっかくならもうちょっと足を延ばして、
と、久しぶりに石窯パンをつくっている「ヴェルジネ・バッカ-ノ」に立ち寄りました。

既にお昼時を過ぎていたので、品数はかなり少なくなっていましたが、



お目当てのクロワッサンはまだありました!
ここのクロワッサン、いい色してるんですよね。
見ているだけでも、芸術的に美味そうです。

こういうパンって、巻いてあるところをはがすように食べたくなりませんか?
特に、ここのクロワッサンは、そうやって食べてください!と言わんばかりの薄巻き。
石窯でカラッとした仕上がりになっているので、
食べるたびにザクザクっといい音たてます。
もちろん大変香ばしい。

そして、もうひとつのお目当て、

クロワッサンにベルギーチョコを包んだパンオショコラも、最高です!

pageTop