札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年10月06日 の投稿一覧

小樽のうまいおもち屋さん

実家のある小樽は、美味しい和菓子屋がいっぱい。

入船の生協近くにある「ツルヤ餅菓子舗」は、
地元の人がお使い物に利用する信頼あるおもち屋さん。
なんてったって100年近い歴史があるんです。
この字体を見ただけで、安心感が生まれますよね。


豆好きの私がおススメする、No.1は、もちろん豆大福。
黒豆がたっぷり入っています。アンも昔ながらの甘さ。

草餅は、よもぎの香りがたっぷり漂い、これはこれで味わい深いです。
でも、残念ながら私的には万年No.2の座なんです。

でも、どの餅も、餅好きの私が言うんだから、間違いない。美味い!

pageTop