札幌100マイル

め・ぐすた~

“Me gusta~”=スペイン語で「~が好き!」 さて、今日のお気に入りはなにかな?

2010年11月08日 の投稿一覧

外で遊ぶにゃ、ちと寒いので、歴史を楽しむ

外で遊ぶにはちょっと寒い、ウィンタースポーツにはまだ早い
これからの季節は、屋内で楽しむしかないですね。
地味な割に意外と楽しめるのが、北海道開拓記念館

今話題のクマをこんなにアップで眺めることができちゃいます。

こんなつぶらな瞳のアザラシだって、ほらっ!

マンモスの骨格標本も迫力あるでしょ~
20101108-12.jpg


クマの毛皮の隣にあるのは一体何の毛皮でしょう?

なんとトドです。広げるとものすごく大きいですね~
クマがとても小さく見えます。



途中でお腹がすいたので、腹ごしらえ。
20101108-10.jpg
豪華な懐石料理に、健康に良さそうな定食。
20101108-11.jpg
・・・いずれも明治時代の食事の展示でした。。。(^^♪
(婚礼時の食事と日常食)


ろう人形フェチにはたまらない?数々のリアルな人形たち。


20101108-08.jpg

歴史が苦手でも、動物好きだったり、ろう人形好きだったり、
自分なりのテーマを見つけると、いろんな楽しみ方ができますよ♪

pageTop